かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

初めて推しに会える話

私が最初に推していたエビ中メンバーは杏野なつさんだった。
推しなんて呼んでいいものかわからないけど、可愛くて綺麗ですらっと手足が長くて頭が良くて少しかすれた歌声のなっちゃんに惹かれた。

私がエビ中を知ったのは2014年の2月頃で、すでになっちゃんを含め3人のメンバーの転校(脱退)と新メンバー2人の転入(加入)が決まっていた。
9人のエビ中が出演した2013年の氣志團万博の映像を見て完全にエビ中におちた私は、エビ中の歌が上手いところと、センターがいなくてみんなが真ん中にくるフォーメーションが大好きだった。なんでもっとはやくエビ中の魅力に気づかなかったのか。もともとももクロが好きだったからきっと知るチャンスはたくさんあったのに。もう少しはやく知ってたらSSAも見れたかもしれないのに。すごく後悔した。

でも4月に武道館で3人と在校生8人の合同出発式と名付けた3人の卒業コンサートで行なうと知り、すでにチケット販売は終わってた(確か)ので新宿でのライブビューイングのチケットを取った。当日は9人のエビ中をリアルタイムで見るのは最初で最後だったし、なっちゃんの歌を聴けるのもこれで最後なんだって噛み締めながら画面を見つめていた。メンバーでもないしましてやど新規なのに、3人の挨拶と在校生メンバーの歌のプレゼントでは号泣した。ちなみに偶然というか、なっちゃんのおかげだと思ってるけど、今の推しが安本彩花ちゃんなのもこの合同出発式がきっかけ。
もうなっちゃんに会えることは一生ないんだろうな。テレビでなっちゃんが女優さんとして活躍してるところ見れるといいな。そう思ってた。

なっちゃんが転校して1年半以上がたった11月。エビ中のツアーに密着したDVDの第三弾『EVERTHING POINT3』の発売が決まり、その記念として劇場版「EVERTYTHING POINT -Limited Edition-」の公開も決まった。小さな劇場で1日一回1週間の上映だが、各公演ごとにティーチインゲストが登場するとのこと。ティーチインがいまいちよくわかってないけど(笑)そのゲストに転校生も出演すると。これはなっちゃんに会えるチャンスではないか!!!twitterでも盛り上がってるのでは?と思って見てみたら結構反対派というか今更なぜ転校生をっていう意見が多くてちょっと驚いた。まあそうかたしかにね。でもなっちゃんに会える!!(2度目)
しかし劇場は小さいし、回数も少ないし、何を思ったのか第一希望しか入れなかったから正直当たると思ってなくて。でもなっちゃんを一目見たいし、ドキュメンタリー大好き人間としては映画も見たいし、これは一般で頑張るしかないか。と思ってたらなんと、当たった!!!なっちゃん回があたった!!!

ということで12/3にめでたく推しに初めて会うことができます。嬉しい。

まとまりませんが、ジャニヲタの皆さんにも是非一度エビ中ちゃん見て欲しいです。(突然)
9人のエビ中は最強だけど、今の8人のエビ中ちゃんも一生懸命でとってもかわいいので是非検索してみてください。

自己満足の文章でした!