かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

45000の光の海

ねえ もしも幸福が見えるとしたら
それはこんな景色の事じゃないかな
そう思うよ

京セラドームで見た45000の光の海は
まさにこれだった。
目も、耳も、全部全部幸せだった。

2016年明けてから早13日。未だ脳内はカウコン。魂は京セラ。
感想を書こう書こう思っててどんどん時が流れてしまった。

JUMP初めての単独カウコン。わたし個人としては初めての1人新幹線、初めての大阪、初めての全ステ、初めてのカウコンと初めてづくしの公演だった。
ほんとにほんとに心の底から楽しかった。今までで1番と言っても過言ではないくらい。席運にも恵まれ上手、下手、アリーナと全部違った方向から見ることができた。できることなら2015年12月29日に戻ってもう一回年を越したい。30日の公演終わった頃からずーっと帰りたくない!って言ってたけど帰ってきてからはもう何度戻りたいと言ったかわからない。あーーー戻りたい!

印象に残ったところだけちょっとずつ書きます。

・OP〜カモナ
正直セトリとかガラッと変わることを期待してて、数曲追加しただけだったらどうする〜?(笑)とか開演前に話してたので全く同じ流れだったのはちょっと残念(笑)オープニング映像見ながらやな予感がする〜(笑)とか言ってたの思い出す(笑)

・Jumping CAR
初日は下手アリーナだったのでじゃんぷちゃんがみんなで作った愛車が廃車になったことよりも、でっかい新車で近くに来てくれる喜びの方が大きかった。でも確かにあのクルマ作りはもう一回見たかったな〜。円になってうぃ〜〜〜って言うのも見たかった!それは残念。圭人の"京セラ〜〜!"Let's Go!/が最高に楽しかった!

・ビバナイ
ビバナイも大きい新車の上だったので動きが制限されてたのは残念(笑)裕翔くんが本気出してきた爆モテでしかなかった。あとなにかカッコつけたりしたあとにケタケタ笑う伊野尾さんの可愛さよ…。知念さんは31日2部の頬杖ついてたのがこの世のものとは思えない可愛さだったよ!!なんだあれ!!(落ち着け)
あ、薮くんの美声は健在だった(笑)まさかまた聴けるとは思ってもなかった嬉しい!

・ペトラ
これはほんとにもう聞けないと思ってたから嬉しい!知念さんは相変わらず半ズボン可愛いし茶髪の破壊力ハンパないし、何がいいって足の角度なんですよ!!内股なんですよ!!あああ早くDVDでエンリピしたい。お尻フリフリも回るセンステに飛び乗るのも全部かわいい。ただおたくの反応が知念さん伊野尾さんにはかわいいー!!、裕翔くんにはかわいいwwwに対して、ゅぅゃにはかわぃぃ………だったことにいろんな危険を感じました。(笑)

・BESTコーナー
ペトラ終わりにあれ、魚置いていかないんだって思ったけど同じ映像が流れて、えっ、またこれ?!て思ったところでツアーのダイジェストが流れる。大ちゃんからのメールが忘年会しませんかに。忘年会……カラオケ……ガンバレッツゴー!!??!ここまで瞬時に変換された自分すごい。我ながらすごい。BESTがガンバレッツゴー大好きで、7が歌ってるのに合わせて裏で自分たちの準備もせず暴れてるBESTが大好きだった。BEST会でカラオケに行って神曲と讃えるこの曲を歌うBESTを見たいってずっと思ってた。いつもの流れで有岡くんがふてくされ、光くんが諭す。伊野尾さんの喧嘩は外でやってくださいも面白かったし、薮くんがデンモク持ってるのもなんか面白かったし、ゅぅゃがお時間ですの電話受けるのもリアルで面白かった。伊野尾はカレーの時うるさすぎた(笑)好き(笑)そして待ちに待ったガンバレッツゴー!神曲!!と叫ぶBESTは最高だったし、きっと7は裏で笑ってるんだろうなと思ってた。しかもサビは振り付きで踊ってたwwもう最高だった。このままあとセトリ変わらなくてもいいやとまで思った。このネタ伝わる人少ないのかなとはちょっと感じたけど、ガンバレッツゴーってみんなで叫ぶの楽しすぎた。後延長〜〜は滑ったわけじゃないよ、みんな正直なんだかよくわかんなかっただけだよ>いのちゃん
次の日はみんなでやってるBEST可愛すぎた。やっぱりBESTコーナーは最高である!!(知念担)

・7コーナー
山田さんのソロがパフュームになったのは一体なぜなのだろうか。パフューム好きだから嬉しかったけどね!
ただ前へでみんなで向き合う時知念さんが泣きそうになるって言ってるのを見て、みんなでふざけるのは照れ隠しなのかなーって今思えばね。7ちゃんは次はもっとはっちゃけてほしいな〜!

・Ignition
終わった時はChikuTakuが断トツ優勝って思ってたんだけど時間が経つにつれてどんどんこの曲が上がってきて、今同率1位くらいです。伊野尾さんのピアノ期待してたから、初日にピアノ弾かないじゃんとか呟いちゃったんだけどこれは伊野尾さんに謝りたい。センスて横から伸びるせり上がる花道に横一列並ぶじゃんぷちゃんが美しすぎた。スタンドマイクでヒラヒラ手の振りをするじゃんぷちゃん、暗転した時のじゃんぷちゃん、ほんとに天使じゃないかと思った。美しかった。かっこよかった。山田くんの代わりにねえもしも〜のパートを担った知念くん。かっこよかったよ。山田くんのサックスもちゃんと吹いてるように見えた。かっこよかった。語彙力のなさがばれちゃうけど、美しすぎた、カッコよかった。これに尽きるよ。冒頭にも書いたけど、ペンライトの揺れる光がほんとに綺麗で感動した。幸せでしかなかった。自分も45000の光のひとつになれてたことがすごく嬉しい。幸せが目に見えた。

・MC
31日1部のセブンくじの話と2部の台湾事件の話が最高に面白かった。
セブンくじを見つけてみんなでやっちゃうじゃんぷちゃん愛しすぎる。純粋にやりたかったじゃんぷちゃんかわいすぎ。そして自分のハンガー当てる光くん天才すぎ。裕翔くんハンガー当ててベッドに置いて写真撮る薮くんオタク度高すぎ。嬉しそうに話すじゃんぷちゃんがほんとに可愛かった。最高に面白かったよー!
初めての22公演でテンション上がっちゃう貴重なじゃんぷちゃんによる貴重な下ネタ(笑)いやー最高でした。MCがいつもより長くて後半そわそわしてるのも可愛かった。ほんと全部DVDにしてほしいくらいです!

・Fever
知念さんお気に入りの曲がセトリに組み込まれて嬉しかったです。謎のFeverFever!ていう煽りは面白かったけど(笑)あとから出てくる2人の煽りがテンション高くてかわいかった。

・キミアト
君がNo.1のアレンジきたーー!みんなちがってみんないい(©有岡くん)その通り!

・カウントダウン
ユートマニア終わりから年越し特別セトリに。裕翔くんがマイク忘れて全力で戻るのとありせかここでくるかよってのが笑い納めです(笑)
中継入るよ!ってそわそわしだすじゃんぷちゃんがいつものかわいいじゃんぷちゃんで微笑ましかった。硝子の少年ではみんな勝手に踊っちゃうしドームの映像に合わせて踊ったり歌ったりしちゃうし、なんか京セラってこんな感じなんだな〜って驚いた。年越しの時の盛り上がり、東京ドームに負けてなかったほんたに熱かった。最高だった。JUMP担も最高だった!お猿さんも可愛かったー!初夢2ショットは知念さん無念!( ;  ; )またいつかやってほしいね!

・ChikuTaku
これは本当に素晴らしかった。愛僕がなくなっても許すしかない、許さざるを得ない素晴らしい演出だった。伊野尾さんのピアノから始まり、やぶひかのソロ。強い、この3人強すぎる。伊野尾さんのピアノはずっと聴きたいと思ってたから初見の時は鳥肌たった。でもどうせなら白のグランドピアノがよかったな〜3人ともすごい緊張感の中だったけど、JUMPの古株3人、JUMPを支えるお兄さん3人。ほんとにかっこよかった。強かった圧倒的に。やぶひかソロが終わると順番にせり上がる花道に並ぶ6人にライトが当たる。これが本当にかっこいい。暗転して準備して時からかっこいい。全員が横並びでそれぞれ魅せてくれる。これはすごい。JUMPならではの演出だと思うし、全員が足並み揃えて進むというのを体現してるように私は見えた。ただ目がいくつたっても足りない。これこそマルチアングルをお願いしたい。これは全力でDVDお願いしたい。そしてできることならもう一度生で見たい。最後のやぶひか背中合わせかっこいい。このまま2人で〜の有岡さんと知念さんも好きだった。もう一度見たい!

他にも書きたいことたくさんあるけどこの辺にしときます。とりあえずもう一度見たいものがありすぎる。記念すべき公演を自分の目で見届けることができて、年の終わりと始まりっていう特別な瞬間をあの空間で過ごせたことが本当に幸せでした。来年も単独なのかな〜?今から来年のことも考えてます。やばいです。

今年のじゃんぷちゃんは一体どこまで行ってしまうのか、ワクワクとともにちょっと寂しい。でも私はどこまででもついて行ってしまうんでしょうきっと。
楽しいからいいんだ!これでいいのだ。今年もたくさんじゃんぷちゃんに笑わせてもらえますように!

とりあえず2月発売のDVDの初回予約のために電話かけまくってますが、全然見つからなくて本気で焦ってます。どうしよ〜〜