かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

ジャニヲタになったきっかけ

<p><a href="お題「ジャニヲタになったきっかけ」

">http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156873287">お題「ジャニヲタになったきっかけ」

きっかけは一目惚れでした。(キモチワルイ)

ということで私がジャニヲタの仲間入りを果たしたきっかけは、知念さんへの一目惚れでした。結果こんなにハマるのには一目惚れしたからって理由だけではないのだろうけど。

小学5年生だった2007年11月頃、いつものように仲のいい友達の家に遊びに行く。その子は少女漫画が好きで多分毎月ちゃおを買ってた。何気なくちゃおを見てるとそこにいたのはハートのついた棒をもった天使たち。その中でも輝いて見えたのは女の子みたいな男の子(当時13歳の知念さん)えっこんなにかわいい男子って存在するの???これが全ての始まりでした。

それからそのちゃおを買って、バレーボールも見始めたんだと思う。あと幼馴染がジャニヲタで当時ずっとUMPを歌ってて多分それに洗脳されたのもあると思う(笑)

デビューシングルは買おうって決めてて、CDショップに行くとCDは幾つかの種類があって。どれにしようか迷って私は入っている曲の多い通常盤にしようと思った。でも確か母がDVDついてるのにしなよって初回限定版を勧めてきた。このUMPのPVが私にさらに拍車をかける。逆にこれで通常版を買ってたらここまでになってなかったんじゃないかと思う。これは本当に母に感謝。

それからUMPのPVを擦り切れるほど見て、You○ubeで動画を漁って、基本情報を調べて。それまで芸能人にハマったことはなかったけどどんどんジャニーズに染まっていくのは本当に楽しかったと思う。当時に戻ってもう一度体験したい。

デビューコンサートには行けなかったけど、時計を見ながらああ始まったな〜なんて言ってた記憶がある。年末には初めてテレビでジャニーズカウントダウンを見て、年明けた頃から少クラも見始める。暇さえあれば紙にJUMPメンバーの名前を書いてたし、歌詞も書いてたし、雑誌ももう買ってたかな。着々と成長していくジャニヲタとしての私。すごい。えらい。

ゴールデンウィークにコンサートがあると知り、プレイガイドに電話かけまくってチケット取って横アリに向かった。ジャンプちゃんに出会ってからここまで6ヶ月。あっという間にもう戻れない体に。(薬物かよ)

そのあとはもうお察しの通りジャニーズが生活の一部となり、8年が経ちました。あっという間でしたよ。

私がこんなにもとんとん拍子にジャニヲタに染まっていったのは環境とタイミングが大きく影響してると思う。というのも私の母もジャニーズのタレントを応援していた。いわゆるサラブレッドなのである。東京の高校に通っていた母は川崎麻世さんをおっかけよく事務所にも行っていたようで。メリーさんも見たことあると話していて、こりゃあ私がジャニヲタになるのも無理ないなと(笑)そんな母は私のジャニヲタ活動も理解してくれてるし、協力してくれるし、初めてコンサートに行ったのも母とだし、今でもよく一緒に行きます。母は高木担(笑)

それから大きく影響してるのは先ほど登場したUMPをずっと歌ってた幼馴染。彼女はお姉さんが2人いて、どちらもジャニヲタでそこから影響を受けていてずっとジャニーズが好きだった。私がジャニヲタになる前も関ジャニ∞好きやねん、大阪。の歌詞を覚えさせられたり、キスマイの千賀くんが担当だった時には私の消しゴムにまで健永♡て書いてたり今覚えばすごい洗脳能力だったけど(笑)ジャニヲタになってからも数少ないジャニヲタ仲間としてずっと仲良くしてる。ジャニヲタとしての知識は彼女から教わったものも多くて、家が近かったから学校からの帰り道もよくジャニーズの話をしてたし、鑑賞会もしたし、JUMPのコンサートにもよく一緒に行ったし、キスマイや野球大会も行ったし。今でも連絡取ってるし現場もたまにご一緒する。多分彼女がいなかったら情報も追いきれなかったと思うからジャニヲタにまでなってなかったんじゃないかと思う。

それからタイミング。ちょうどJUMPがデビューした時に出会ったというのは大きい。当時今ほどネットが身近なものではなかったし、デビューして数年経ってたら情報も追いきれない、CDも今までのも聞かなきゃいけないってそこまで小学生の私はできなかったと思う。ちょうどデビューのタイミングから応援できたから、JUMPが大きくなるにつれ、自分もジャニヲタとして成長できたし、歴史も刻んでこれた。だからこそ今でもずっとJUMP担なんだと思う。

きっかけからかなり逸れたけど、多分私はジャニヲタになるべくしてなったのだと思う。きっとこのきっかけじゃなくてもいつかきっとジャニーズにハマってたと思う。そして今後も離れられる気がしない。楽しいし、もう生活の一部だし、いいんだけどね!

実習前のいい気晴らしになりました!お読みいただいた方ありがとうございました!

そして題名がおかしいのはなんでなんだろうか。。