かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

ジャニヲタ遠征必需品

#ジャニヲタとコスメ、#ジャニヲタ収納術などのハッシュタグで検索し、ヲタクの皆さんの私生活を覗くのが好きで自分もいつか書いて見たい!と思ってました。しかしコスメを紹介するほどの顔面と道具を持ち合わせておらず、片付けられない系女子でもあるのでうーんと思っていたところ、そういや自分遠征するやん!と思って遠征の持ち物を書き起こして見ることにしました。といっても特に遠征にこだわりがあるわけでなくただの記録になりそうです。安定の自己満足。

 

◎遠征先     Hey!Say!JUMP Sence or Love 長野ビッグハット

◎交通手段  新幹線

◎宿泊         ビジネスホテル 1泊

 

ちなみに年に1度くらいは遠征している社会人ヲタクです。大阪、静岡、長野、北海道に遠征歴があります。

 

●大きい荷物

いつもはキャリーだけど今回初めてリュックにしてみました。キャリーはコロコロできて楽だけど階段がきついのと1泊だしそんな荷物ないかなと思って。

f:id:cnn_0924:20181111095957j:image

今回使用したのはコールマンのウォーカー25です。今回のためにAmazonで購入しました。リュックって意味もなく今までも欲しいと思っててインスタやツイッターで検索してたんですよ。そこでシンプルかつ大きさもちょうど良さそうなこちらを買ってみました。背が低いのであまりにも大きいとリュックに背負われている感じになっちゃうので(?)。リュックを買ったのは高校の修学旅行以来。背負いやすくて収納もかなりたくさんあって良かった。

 

中身はこちら

f:id:cnn_0924:20181111101030j:image

①パジャマ

ホテルのパジャマは大抵どでかいワンピースとかなので着心地が悪そうだから持って行きました。半袖Tシャツとジャージです。下に長袖ヒートテックを着ます。女子力のかけらもないです(笑)

 

②翌日の着替え

翌日はコンサートもなく少し観光するだけだったので、出発日に着ていったジャンスカのインナーを変えるだけっていうクソ手抜きです。お陰で荷物が大幅に減りました。

 

③タオル類

 

④下着類

f.i.n.tの袋の中には下着とヒートテックと靴下が入ってます。お風呂とか行く時の入れ物に使えるかなと思って。関係ないですが今回の参戦服はf.i.n.tです。

 

⑤ポーチ1

100均のマイメロのメッシュポーチの中にはシャンプー類、メイク落としシート、クレンジング、洗顔、化粧水、くし、ビニール袋が入っています。

 

⑥ポーチ2

メイク道具

 

⑦ビニール袋

洗濯物など入れる用の袋2枚

 

ヘアアイロン

中学生の時から使ってる温度調節もできない安物です。西内まりちゃんがCMしてた気がする。髪の毛を巻き巻きする技術がないので基本はストレートです。カバーがあったけど無くしたのでタオル巻いていきます。そろそろ新調しようかな。

 

 

その他ポッケがたくさんあったので使いもしない手帳とボールペン、折り畳み傘を入れました。入れた時には忘れてたけど後から5.6年前に長野でゲリラ豪雨にあったのを思い出した。。CD売り場のテントにみんなで避難したなあ。。

 

●手持ちサブバッグ

今回は手持ちの小さなショルダーバッグは持って行かずに、うちわなども一緒に入れるサブバッグで済ませました。

財布、タオルなどの小物がサブバッグのなかでバラバラするのが嫌だったのでバッグインバッグで小さなトートバッグに入れました。直前に急いでAmazonで購入したものが予想以上に大きくてしっかりしててサブバッグに入らなかったので結局手持ちの使い古しのトートバッグに入れました。

 

 f:id:cnn_0924:20181112192637j:image

まず小物類。

①財布

ポールスミスのものです。就職してから自分で買った。その前は長財布を使っていて小さいバッグに入れるとどうしてもかさばるので変えてよかった。

 

②タオル

 

③カード入れ

財布が小さいのでカードケースにあまり使わないカードは入れています。会員証もここ。

 

ティッシュ

カバーは職場にご自由にどうぞって置いてあったのを1つ頂いて来たもの。手作りだそうでとっても可愛いくてお気に入り。

 

⑤ポーチ1

マリメッコ柄のポーチはミンネで買ったハンドメイドです。中にはくし、リップ、カロナールが入ってます。たまに頭が痛くなるのでカロナール持ち歩いていますが使わずに済みました。

 

ニベア

絶対使わないのに女子力アピール

 

⑦充電器

maxellのやつです。コンセントに直接させるタイプでスマホの充電しながら充電器の充電も出来るので便利で重宝してます。ケーズデンキでかなり安かった記憶。良い買い物でした。

 

⑧イヤホン

雑誌の付録のリンゴのポーチの中にはイヤホンがはいってます。バラバラしないようにしまってるけど大抵使った後はしまわずバッグに放り込んでぐちゃぐちゃに(笑)

 

⑨ポーチ2

生理用品です。

 

f:id:cnn_0924:20181112193710j:image

あとはヲタグッズです。メゾンドフルールのバッグです。いわゆる量産バッグも持ってるのですが横長のバッグの方が好きなので最近はこれを使ってます。

①うちわ

知念の知と顔とファンサうちわの3本装備。

②ペンライト

 

ここにもタオルを入れちゃってる(笑)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここからは帰宅後の反省会です。お疲れ様!楽しかった!!

 

●良かった点

・翌日の服の節約により荷物が少なくて◎

・荷物が少ないのならやはりスーツケースをガラガラするよりはリュックのがスッキリ

・袋はいくつあっても使える

・快適な眠りのためには自分のパジャマがあって良かった

 

●改善点

・リュックが壊滅的に似合わない(仕方ない)

・メイク落としシートかクレンジングどちらかでよかった。そもそもなぜ両方入れたのか。

・アイロンは結局寝癖がつかなかったのと時間がなかったので使わなかった。まあいつもなら必要。

・もちろん手帳も使わなかった。

・サブバッグの中のバッグインバッグは自立しないようなトートバックだと取り出して戻すのが難しい。

・バッグインバッグは小さいショルダーバッグのようなものだと便利かもしれない。

・この大きさのリュックの旅行は1泊が限界な気もする。

 

効率的な遠征はやはり難しい!日々研究していくしかないのだ。(完)

自己満足の楽しいブログでした!