かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

2018現場まとめ

さあさあ2018年も終わりだー!平成最後の年越しだーい!働くぞー!(年越し夜勤)

2018年現場振り返り。自分用まとめ。

 

◎1.3   迎春大学芸会foreveraiai @日本武道館

廣田あいかさん転校公演。エビ中の入り口ぁぃぁぃが転校の知らせは確か2017年の夏の終わりだったなあ。ぁぃぁぃが作り上げた最後のライブ。自分の転校公演なのにテーマを推し変と題してメンバーの魅力を引き出そうとしてくれる優しくてあったかいぁぃぁぃ。ラストのシンガロンシンガソン、みんなぐちゃぐちゃに泣きながらも笑顔でとっても素敵だった。Cメロから真山、星名、安本、柏木と歌い継いでぁぃぁぃのパート、そしてカホリコっていう流れがめちゃくちゃエモくて大好きで、転校後のぁぃぁぃパートをカホリコ以外の4人で歌ってるのもめちゃくちゃ好き。。てなんの話をしてるんだ。とにかくぁぃぁぃの愛してくれたエビ中をこれからも愛し続けようと強く思いました。

 

◎2.5 坂道のアポロン 完成披露試写会

自担の単独初主演映画!奇跡的に一足早く見ることができた!EXシアターで1時間くらい並んだのクソ寒かったな。。。そんなのを吹き飛ばすくらい感動したし、生ピアノまで聞けて最高でした。ちぃちゃん、たいし、ななちゃんと呼び合う3人が可愛くって大好き。会場内はジャニヲタだけじゃなくて中川大志くんのファン、小松菜奈ちゃんのファン、真野恵里菜さんのファンもいてなんだか異文化交流感があって面白かった(笑)

 

◎2.12 EVERYTHING POINT

エビ中ちゃんのドキュメンタリー映画。1部、2部で上映後登壇するメンバーが違って、うまい具合に両方チケットが取れてラッキーでした。ぁぃぁぃの転校発表時に号泣していたりったんの姿がすごく印象的で今でも鮮明に覚えてる。初期はよく泣いてたけど最近はあまり泣かないなという感じがしてたので意外だったけどもらい泣きしてしまったなあ。

 

◎3.2   FCイベント エビマニvol.2

干され曲が聞きたくて行ってきました。中野サンプラザ初めてだった!干され曲ライブいいよなあ。JUMPもやってくれないかな、、干され曲が多すぎてできないか。(おい)

 

◎5.6   エビ中春ツアー@横浜

6人での初めてのツアー!個人的にりななんのお別れ会以来のパシフィコ横浜で勝手に懐かしんでた、時の流れ早いなあと。自由へ道連れ初披露でめちゃくちゃ生き生きと楽しそうに歌うエビ中ちゃん最高だった!!

 

◎6.15 エビ中春ツアー@市川

地元公演!あやちゃんが後半フラフラで心配だったのだけれど最近ここからを見てあんなに体調悪かったのに笑顔で歌って踊ってた安本彩花さんのアイドルとしての覚悟に脱帽。ほんとすごいなあ、我が推し。柏木さんのフォローも流石だった。

 

◎6.26 安本彩花 生誕ソロライブ2018 「歌って踊って歌謡show!!!安安~飲み放題始めました~」@マイナビBLITZ赤坂

 

安本彩花ちゃんの記念すべき20歳のお誕生日ソロコン!彩ちゃんの美少女化が止まらない。元々のボーイッシュな感じの髪型も好きだったけど最近の女の子なショートカットがヤバイ(語彙力)色素薄い細いサラサラな髪の毛と大きな瞳、ヤバイかわいい。と彩ちゃんの可愛さは今に始まった事ではない。ライブだ。自らオーダーしたというかわいいシャツとスカートを着て登場した彩ちゃん。全体的にしっとりと歌い上げる曲が多かったのだけれど、カバー曲が半端なく良かった。特にRainと緑の街。緑の街はこの日初めて聞いて歌詞もろくにわからない中、勝手にすごく勝手にりななんのことを重ねてしまったのを覚えてる。それから新しいオリジナル曲を披露してくれた。彩ちゃんらしいやさしい歌だった。歳を重ねるごとにいろんなことを吸収してどんどん綺麗になって魅力的になっていく安本彩花さん。これからも追いかけていきたい。

 

◎9.7 舞台 タイヨウのうた @なかのゼロホール

エビ中柏木ひなたさんとふぉーゆーの辰巳雄大さん主演の舞台。オタク人生初めての最前列でした。目の前でひなちゃんのすんばらしい歌声が聞けてただただ幸せだった。。藤原丈一郎さんが隣の男性に風船をあげてたよ!!

 

◎9.16 Sence or Love 静岡

仕事で辛いことが続いてまじで病んでたので心を癒すために急遽入ることにした私的SoL初日。噂には聞いてたけどアルバム曲がたくさんでこれがアルバムを提げたツアーだよやっとわかったの!?て思いました(笑)OP映像からのバンガーナイトの流れがテンション上がりまくったし、Journeyの"Welcome to the world"でキラキラがパーンと出るのが最高に多幸感だったし、Journeyで前半が終わる時に薮くんの言葉とともにツアーロゴと8人のシルエットだけになるのカッコ良すぎたし、ホワラブの始まる前のディズニーっぽい壮大な曲がめっちゃ好みだったしすごかったよ!!!これは何度もツイッターに書いた!!1人でふらっと新幹線に乗っていくのも楽しかったなあ。行かなかったら心が死んでたから行ってよかった。

 

◎9.22 Sence or Love 北海道

こちらも自チケは用意できなかったんだがはるばる北海道まで行ってしまった!感想は静岡の時の以下同文にトリハダもんだったよ!!北海道の地で幕張イオンの話を大ちゃんがしだして笑った(笑)

 

◎11.11 Sence or Love 長野

これは自チケ!!オーラス!!自チケ優秀じゃん!しかもアリーナ!近かった。。知念さんの視界には入らなかったけど楽しかった。。静岡と以下同文って書こうと思ったけどまだあった!流星の詩!!「全部の仕事の中でダンスが一番好きなんでしょ?」と知念くんに言っていた薮くんがオファーしてくれたんだと思うと本当に感謝しかない。全知念担を代表して、ありがとう薮宏太さん。

 

◎12.7 GEAR EAST

安本彩花ちゃんが出演されている舞台。ノンバーバルでセリフが一切ないのですがコミカルなみなさんの動きと表情、音楽でとっても楽しかった!あやちゃん近かった、、ここで得たと思われるロボットっぽい動きを大学芸会でも披露されててなんだか嬉しくなったな〜

 

◎12.23 クリスマス大学芸会day1 スウィートハニーサンデー@幕張メッセイベントホール

エビ中ちゃん毎年恒例大学芸会!今年は3days!まさかのみれいちゃん2日目から出られず最終的に貴重な公演に入れてよかったなと。ユニットあやひなは勝訴。しかもまさかシャッフルとはね!エビ中ちゃんまだまだ目が離せませんな!来年は10周年イヤーますます楽しみ!あとオープニングアクトの桜エビーずの歌が良すぎた。

 

◎12.24 Sence or Love @ナゴヤドーム

初めてのナゴヤドーム!また一つジャニオタとしての経験値を上げたぞ!先述した通りの神がかりポイントがまた見られて嬉しかった!ドームクラスでなぜシャドボEDMver.を採用したのかかなり気になるけどまあJUMPちゃんらしいよね(モンペ)クリスマスイブでアンコールでクリスマスならではのコスプレしてきたのレアでよかったな〜〜楽しいクリスマスでした🎄

 

◎12.28 Sence or Love @東京ドーム

初めての制作開放席!初めてのバルコニー席!今年は最後までとことん運が良くて急遽入ることができたドーム。バルコニー席、椅子がふかふかでテーブルが付いてて特別感があったし過ごしやすかった。でもなぜかめちゃくちゃ寒くてずっと上着着てた(笑)メインステージはほぼ見えなかったけどオタク人生初めてちゃんとした双眼鏡買って野鳥の会してました。知念侑李さんをひたすらに追いかけた。流星の詩が見やすくて凝視できたのでよかったな〜〜。楽しい現場納めでした。

 

オタク人生最高の現場数でした。いろいろ初めてのこともあって経験値が上がった一年でした!来年も楽しもう〜〜!!