かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

2019年現場まとめ

2019年はオタクはじめてからどんどん増えてた現場数がかなりガクッと減った1年だったように思う。JUMPのアリーナツアーがなかったのとエビ中の春ツアーがライブハウスだったので行かなかったのが大きいな。今年あっという間なんだけど長かったというか、上半期の記憶がほぼないし断片的に覚えてるものもこれ今年の話!?てなる(笑)振り返りながら思い出していこう、備忘録、自分用。

 

◎2. 乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展

乃木坂の衣装、制服が好きなので見に行ってきた。可愛い衣装が勢揃いした巨大ラック見れて楽しかったなあ。ジャケットやMVの小道具やラフスケッチ、写真がたくさんあって1つの作品を作るのってすごく大変なことだなと改めて思った。思わず本?パンフレット?も買ってしまった。生まれ変わったら乃木坂になりたい、可愛い衣装が着たい(ムリ)

 


◎3.28 EVERYTHING POINT -a new beginning-

エビ中ちゃんのドキュメンタリー映画。彩ちゃんのティーチインの回に行きたかったけど売り切れのためおじさん回(おじさんたちごめんね)かりそめ先生のお誕生日でした!

これこそ今年の話!?案件。去年はここからを発売したからEPはないのかなと思ってたけど、EP独特のエビ中らしさを感じられてよかった。校長の一人だけが目立つやり方はやりたくないっていう考え方素敵だなと思う。アイドルグループとして理想的な在り方ではあるけどそれって難しいよな。。でも私は横一列で歩んでいくのが好きだからこれからもチームエビ中についていきたい。

 


◎4. エビ展

エビ中10周年を記念した展覧会。過去の写真、衣装、ファミリーの作品、まるで文化祭みたいだった。ファミリーの作品素敵だったなあ。あったかい空間だった。エビ中開校10周年おめでとうございました!

 


◎5.7 FREE HUGS @東京ドーム

8年ぶり、デビューしてからはじめてキスマイのコンサートにお邪魔してきた。当時二階堂担だった友達に連れられて実は伝説の茶封筒の公演に入ってました。それからあっという間に8年の月日が経ってしまったのですね。相変わらず特効が派手で機構が凝っててすごかった!正直キスマイの曲はデビュー直前〜デビュー直後らへんから更新されてないので(小声)、昔の曲ガチャが1番興奮した。Brand new seasonがすごく好きなので聞けて嬉しかった!あと吹奏楽部の学生さんたちとのルラルララ素敵だった。しばらくずっとルラルララ〜って歌ってた(笑)

 


◎9.20 エビ中秋冬ホールツアー @オリンパスホール八王子

夏は現場なかった、、どうりで夏の記憶ないもんね(現場以外の思い出はないのか)

アイドルって楽しい!てツアー名に掲げているところから最高。10年を振り返るようなセトリでよかった。みれいちゃんが全曲出られるようになって嬉しい。お立ち台で踊るみれいちゃんプリンセスみたいだった。

彩ちゃんが公演通して一言も発しなかったから心配してたんだけど、ツアーの途中でお休みすることが発表された。正直自分の推しがお休みするのは初めてで、こんなに寂しいんだなって改めて思った。また戻ってきたいと思ってくれるまでゆっくり待ってるよ彩ちゃん。

 


◎11.30 PARADE @京セラドーム

自担の誕生日公演。みんなに祝ってもらえてよかったね。オタクよりメンバーやスタッフさんに祝ってもらえたのが嬉しそうだった。この日のビジュアル最強だった。スポットライトに照らされた白い肌に明るい髪色がめちゃくちゃ映えてたし衣装もめちゃ似合ってた。誕生日効果?(違う)ぷぅは笑ったけど本人たち楽しそうだったし(笑)台湾公演を経て自信を持ったのであろう和のコーナーは圧巻だった。ギミラ〜ラストダンスは儚く美しかった。衣装が神。

パレードが終わらないがあんなに良曲とは知らなくて生で聞いて泣いた。大好きなメンバーに囲まれて誕生日を迎えた知念君が"悪いときこそチャンスに変えてその度に強くなったいくんだ 絆ってそういうもので だからずっと離れられないんだ"と力強く歌い上げてて感動した。初めて直接誕生日を祝えて幸せでした。

 


◎12.20 バンドのみんなと大学芸会2019 @幕張メッセイベントホール

エビ中の大学芸会、今年は生バンド!エビ中は楽曲がいいし歌が上手いから生バンド最高だった。聴かせるブロックは圧巻。星の数え方好きだなあ。彩ちゃんこれやりたかったんじゃないかなあ。少しだけ彩ちゃんにも会えて嬉しかった。帰りにファミリーのおじさんが「頑張りたくても気持ちが追いつかないときってあるもんな、ゆっくりでええねん」と話していて泣きそうになった。あったかい。あとみれいちゃんがまたこのステージに立ってくれてよかった。

 


◎12.30 PARADE @東京ドーム

2019年ラストのじゃんぷコン!獣と薔薇のブロック熱量が凄かったしあのムビステは何事なのか(笑)布フライングのやまちね麗しすぎるしカッコ良すぎる。棺桶が出てきてvampireは一周回って感動したよ(笑)やまのソロに乱入するじゃんぷちゃん大好きなじゃんぷちゃんだった!パレードが終わらないで本編が終わるの多幸感でしかなくて素晴らしかった。あと1公演入れるので楽しみ!

 


今年は数は少なかったけど楽しかった!同じ公演は二度とない!後悔ないようにおたくしたい!(おたくの鑑か)