かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

キミアトラクションのカップリング感想

記念すべき15枚目シングル発売おめでとうございます!!
今回はちゃんと全種フラゲ日に手に入れることができました。拍手。

最近はてなブログのジャニーズのグループのブログを暇さえあれば読ませてもらってるんですけど、嵐のアルバムに並んでJUMPシングルの話が上がってるものが多かったり、PVの感想やカップリングについての記事が多かったりで、はてなブログ読み始めたのが最近だから元々どのくらいJUMPの話が上がってたのかはわからないけど、びっくりと嬉しい気持ちです。あとフラゲ日に隣の本屋さんで雑誌読んでたら女の子たちが有岡くんが〜薮くんが〜って話してて認知度がちゃんと上がってる!て感動した(笑)
やっぱりメディアの力ってすごいし、JUMPもここまで来たんだなあって。

最近気づいたことがあって、昔は私の周りだけかもしれないけどJUMPについて有る事無い事言われてるのをよく聞いてたからかHey!Say!JUMPってワードを聞くと身構えてるんですよ。無意識に。今まで全然なんとも思ってなかったけど。だからなんか最近の世間の反応がすっごく嬉しくて、好きでいてよかったなって。勝手に感動してます(笑)

キミアトラクションについても書いておきたいし、いろいろ思うことあるんだけど(これからのJUMPへのワクワクと、これからどこまでいっちゃうんだろうっていう不安というかソワソワとが入り交じってる(笑))まずはカップリングから!

*ChikuTaku
やぶひかをメインにした方にお礼の品を送りたい(誰)
JUMPの歌謡曲っぽい曲が大好きだからこれも既に大好きですわ。やぶひかの声がいいんだなほんとにもう。薮くんの帝王感がすごい。裏声が綺麗。
Aメロ前の感じもかっこいい。有岡さんの会いたいよも新鮮でいいね。君がNo. 1だあ!!との振り幅な(笑)
最後のやぶひかのハモりが素晴らしすぎるのはみんな知ってる。人類の常識。地球の常識。
今回のカップリングの中で1番好き。


*秋、晴れ。僕に風が吹いた。
伊野尾さんのセリフから始まるいのありメイン曲。ちょうどフラゲ日にハナコの伊野尾さんの画像が回ってきて、それがまさに有川浩さんの植物図鑑の樹でしかなくて。あややさんが伊野尾さんの樹が見たいって言っていたのを見て以来、元々植物図鑑が読書感想文書くくらい好きだった私は伊野尾さんしか考えられなくて。でも三代目の岩田さんに決まってしまってこれまた高畑充希ちゃんも好きな私はショックで。そんな時にあのビジュアル見せられたらほんとに諦めきれなくてどうしても見たい!と思ってる矢先伊野尾さんのセリフから突如始まったこの曲!!!伊野尾さんに恋愛もののお仕事ください。いやでも来たら来たで精神的にいろいろ辛い。でもかなりのファンを獲得できると思います。ご検討ください。>テレビ局のお偉いさん
Aメロのいのありの優しい声が素敵。普段可愛い曲とか元気目の曲で生かされる2人の声だけど優しくて好きだなって愛僕で気づきました。てか2人の声ってずっと思ってたけど似てるよね!たまにどちらかわからなくなる。
サビは嵐だな。サビよりAメロBメロが好き。Cメロも嵐っぽいけど知念さんの声がいい。
全体的に大人っぽくて好き。

*Shall We?
ハロウィン曲!今はやりのハロウィン!中島岡本メイン曲。
コンサートでやったらっていう話されてた方多いけど私は仮装か、タキシード?っぽい服にジョニーデップがかぶってそうな大きいハット(語彙力のなさ)にステッキを想像しました。
圭人の歌い出し、裏声が綺麗。
2番サビ前の光くんかわいい。
ハロウィンというと時期的に難しいかもしれないけど来年も同時期にコンサートがあったら是非やってほしい。

*NEW AGE
高木知念メイン曲。これは攻めたな!!エフェクトかけまくりのまた新しい挑戦の曲。たかちねの声は蜘蛛の糸以来だね。サビのLet go Let goが好き。
雄也の声はほんとに綺麗で色っぽくて魅力的。エフェクトでどれが誰の声が全然わからない(笑)こういう曲ってコンサートどうするのかね?
JUMPの中に櫻井くんいません???(笑)知念ちゃんサクラップ狙ってるんだよね?(笑)
結構スルメ曲なとこあるね。聴き込んでこう。
上4曲全部に言えることだけど、メインを置くっていう新しい試みの中で、各曲重要めのところで絶対エースの歌声が聞こえると心地いいし安心する。何より山田さんの声が好きだ。

*Ignition
絶対エースのバラードきた!!何より山田さんの声が好きだ(二回目)
初めて聞いた時から雪が降ってくるのが思い浮かんで冬の曲だって思った。これをやるためだけに冬にコンサートやってくれ!クリスマスでもいい!!是非!!(こんなこと書いてたらまさかの単独カウコンが決まった)
サビがほんとに好きです。意味もなく涙が出てきそうな歌。全員の歌声が優しくて綺麗で包み込んでくれる。
山田さんの大サビのコーラス好きです。
全曲通して振り幅がすごい。アルバムリピートにしておくとこの曲の後キミアトが流れるからほんとに同じグループかよってなる(笑)


これを書いてる間にHey!Say!JUMP単独カウコンが決まった。私は毎年毎年年末になるとJUMPの飛躍の年だったって言って気がするけど、ほんとにほんとに今年は最後まで飛躍の年だなあ。単独のカウコンのことなんて一ミリも考えてなかったから驚いたし、JUMPはもうそんなところまで来てるんだなあってすごいなあって感動してる。
あー京セラ行きたい!行けるのかな!!