かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

2023年現場まとめ

◎1.1 15th Anniversary LIVE TOUR2022-2023@東京ドーム
新年一発目からじゃんぷちゃんに会いに行って最高の幕開けだった2023年。15周年、ほんとにキラキラ輝いてて楽しかったよね〜 最後の映像の今までのツアーT着てデビューの会見の時の巻物持ってるのが好きすぎて、みんなが歩んできた15年、全部がみんなの身になってるんだろうなあって感動しちゃった。

 

◎1.14 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023@PayPayドーム
PayPayドーム3年ぶり!そして1人で初めて飛行機に乗りました!ほんとにオタクじゃなかったらできない経験をオタクであるおかげでたくさん積めていて、オタクであることに感謝。近年は遠征して観光することも現場と同じくらい楽しみになっているところもある(笑)福岡の美味しいものたくさん食べられて幸せだった!
あらためて、8人揃って15周年ドームツアーができて、本当に良かった。15年みんなで温かく仲良く笑い合って歩んでくれてありがとう。ずっと見ていたいしずっとついていきたい。

 

◎10.7 オケラディスコ2023 @パシフィコ横浜
わたしこれが初エマユナ、、?だよね?エマユナの歌唱力がエグすぎる。しかもまるでずっといたかのように「エビ中の歌声」なんだよね。ひなたが抜けた後どうなるんだろうって思ってたけど、何の心配もないくらい今のエビ中を作り上げてくれてて本当にすごい。生オケの壮大さに鳥肌たったし、エビ中の楽曲の良さが生かされてて美しかった。もっとやって欲しい曲がたくさんあったな〜 全力ランナーとかジャンプとかね。ののかまるのまっすぐのラスト初めて聞いたけど、良かったな〜 ぁぃぁぃの全てを包み込むような歌声ともひなたの覚悟を持った力強い歌声とも違うののかまるの音楽を心の底から楽しんでる歌声が素敵だなあ。これはちゅうおんに代わって恒例行事になるのかしら。どんどんパワーアップしていくの楽しみだ。

 

◎12.24  LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!@バンテリンドームナゴヤ
ナゴヤドーム5年ぶり!たしか5年前もクリスマスイブだった気がする。ほんとにじゃんぷちゃんたち常にビジュアルを更新し続けてて顔面っょっょ軍団で最高だった。あとドームの特大モニターの精度がまた上がっている気がして、特大モニターに映っても美しすぎてそれだけで涙出てきた。サンダーソニアで始まるライブの高揚感と多幸感、本当に最高。毎回泣いてしまう。あとネガティブファイターも結構好きで、強要されない応援ソングっていう感じで元気になれるんだよな〜ホワラの前奏ってたしかSorLから始まった気がするんだけどずっと受け継がれてるのすごいな、あれディズニーみたいですごい好きなんだよなあ。
VILLAINやってくれたのも良かったしときめくあなたの振りが可愛かったし"ときめき過ぎたって今日はHey!Say!JUMPが許してあげるよ"って歌ってもらえるの最高だった!
新宿のネコみたいな質感の映像めっちゃ好きだった、データ欲しい。治安悪目の踊るブロックかっこよかったなあ〜恋をするんだみたいな綺麗なダンスもReadytoJUMPみたいなガシガシ系もどっちもこなせるのほんとにじゃんぷの武器だよね。Evans Knotがこの日からTikTokのペアダンスに変わったらしくて、これは大正解だと思う!ペア毎回変えてくれたらまた楽しそう、そしてDVD化してください(要望が多い)
アンコでク被り物とGIFTのクリスマススペシャル最高だった〜!金髪サンタの山田さん、ウチらの憧れのギャルすぎたな。筋肉トナカイさんお顔が可愛くて最高でした。
近年のじゃんぷコンって年末が多いので、自分の1年を振り返る場でもあって、ああまた今年も来れてよかったな〜ていつも思うし、今年はHey!Say!JUMPがHey!Say!JUMPとして存在してくれることへの感謝と安堵をより強く感じたなあ。いつも本当にありがとう。私はずっといつもミカタでいてくれる強くて温かいあなたたちのミカタだからね。

 

今年はまさかの4現場しか行ってない事実!おどろき!来年はまた4月から環境がガラッと変わるのでオタ活がどうなるかは想像つかないけど、後悔しないように楽しんでいきたいと思います!