かわいいの過剰摂取

最高な場所へ 君と 君と JUMP

ありがとう2015

2015年もあと2日で終わってしまう30日の朝。大阪へ向かうべく朝から電車で移動中。2015年始めには想像もできなかった世界。いや〜〜まさか大阪で年越すことになるとはね〜〜

てことで今年は最後の最後まで現場っていう幸せな1年でした。スタダの現場、ライブビューイングも含めると13現場もあったこの一年。固定のバイトもしてないのに行き過ぎた。過去最高の数になってしまった。大阪までの道中暇なので1つずつ振り返っていこうと思う。自己満足。

◎ 1. 7 俺のエビ中ライブ LV 
スタダインフル祭りだった今年の俺の藤井。エビ中も2人欠席の6人でのステージ。このころ自分も実習を控えていて、映画館という密室でインフルにならないかビクビクしながら見てた記憶が。でもある意味貴重な6人でのステージ見れてよかった。欠席の2人のパートを一曲ごとに1人のメンバーが背負うって形だったんだけどカホリコもそつなくこなしてて成長にびっくりした。りったんも次の日にインフルで倒れちゃったけど(笑)ただあの半ばやけくそ気味なパクチーは忘れれない(笑)

◎4.25 エビ中春ツアー  @森のホール21
エビ中春ツアー自分的初日。やっぱり地元千葉にエビ中ちゃんが来てくれる特別感。千葉の人〜?で手を挙げられる嬉しさ。そしてなにより近さね。最後から2列目だったけど意外と近かったし、金八は好きな曲たくさんだったから非常に楽しかったです。(誰)

◎5.21 エビ中春ツアー  @NHKホール
本当は譲ろうと思ってたんだけどもちゃっかり入ってしまった。NHKホール初めてだったけど二階席の傾斜が凄かった。でも前の人がほんとに背が高くてなにも見えなかった(笑)モニターすらもあんまり(笑)でも雰囲気は楽しめました(笑)次の大箱は着席観覧席にしようと心に誓った。

◎カラフト伯父さん
伊野尾さん主演舞台。グローブ座初めて行ったけどすごく客席と近くて一体感のある会場だと思った。伊野尾さんの演技良かった。カーテンコールでの達成感に満ち溢れた笑顔が素敵だった。

◎8.1 桃神祭LV   
ももクロの現場はこれだけでした。れにちゃんが怪我をしながらも笑顔でパフォーマンスする姿に涙。ももクロは最近わからない曲も多かったけど、やっぱり最強だなと思った祭でした。

◎10.12,14 JUMPing CARnival @横アリ
じゃんぷちゃんのツアー2公演。横アリ公演今年もやってくれて嬉しかった。2公演とも同じブロックというか方面で同じ角度からしか見れなかったのがちょっと残念(笑)でも双子参戦もできたし、いい思い出になった!じゃんぷの現場はこれだけだと思ってたのに…ね……

◎10.9 自習  @新木場スタジオコースト
各メンバー1人が公演の衣装から曲順まで全てをプロデュースする自習の柏木ひなたちゃんの回。まさか当たると思わなかった。着席観覧席だったけど会場が小さいからよく見えた。ひなちゃんとは曲の好みが合うらしく、好きな曲ばかりで幸せだった。スーパーヒーローを生で聴けたのが嬉しかった!自習は各メンバーの個性が存分に活かされて楽しい。次はカホリコかな?楽しみ!

◎12.3 EVERYTHING POINT @角川シネマ
まさか当たると思わなかった(2度目)ティーチインゲスト杏野なつちゃん回。まさかなっちゃんに会えるとは本当に夢にも思わなかった。しかも2列目だった。なっちゃん可愛かった……可憐だった……もちろん映画もよかった。エビ中は過去も今も、メンバーもスタッフさんも全部素敵だし、成長し続けているんだって。その過程を応援できることが本当に幸せと感じた。ああなっちゃん可愛かったなあ………

◎12.12 エビ中のオールアトラクスター
エビ中の大学芸会。今年はSSA2days。大箱は着席観覧席にしようって心に決めたのに普通席にしてた(笑)しかもアリーナ席(笑)センターステージに近くてメンバーの顔はよく見えたけど、メインステージはほぼ見えなかった(笑)ぁぃぁぃひなたのユニットが素敵すぎてもう、、もちろん彩ちゃんはいつも通り可愛かったよ!毎年確実にパワーアップしてるエビ中ちゃんは本当にかっこいい!来年は年末にお仕事できるといいね!
そしてこの日初めて生写真サイン当てました。とことんついてる今年。

そして残すは3公演。じゃんぷちゃんのカウコンです。あーーもう新横浜だよーー。はやいはやい。これが終わってしまったら年明けちゃうよーこわいよー。
でも年越しはアリーナだし、双子だし、楽しむっきゃない!

今年は辛いことも多少はあっただろうけど、それを上回る楽しいことがたくさんあった!そしてほんとに運が良かった!(笑)下半期の現場数www
来年は自粛しようとか思いつつ、すでにエビ中の春ツアー申し込んでるクズな自分。しかも2公演申し込んで2公演当たった。自分の運がこわい。来年重要な年なのに今年で運を使い果たしてしまった気がする……

とりあえずは目の前の大阪!待ってろ大阪!待ってろじゃんぷ!!